バケットスロッシャー考察の置き場

アレがアレだったのでアレしました。

バケットスロッシャーのギアについて - ゾンビバケツ流行の理由と噛み合いについて

読んでいただきありがとうございます。今回は初代スプラトゥーンにおける無印バケツギアの終着点ともいえるギア構成、ゾンビステジャンバケツについて書いていきたいと思います。

バケットスロッシャーの純ブラギア構成紹介

読んでいただきありがとうございます。わざわざギアを作るまでいかないけどバケツをついでに使ってみたい方向けの記事です。ギアのことしか書いてないなコイツ。

バケットスロッシャーのギアについて - 色んなギア構成紹介

読んでいただきありがとうございます。「バケツ ギア」検索から飛んできてくれる方の多さに味を占めての3つ目の記事になります。 積むべきギアはわかったけど具体的にどこを目指せばいいの!?って方向けの記事です。

トルネードが強いエリアステージ個人的ランキング

読んでいただきありがとうございます。長すぎる記事を書こうと思ったら時間がなくて〆られなかったため一応更新するためのお茶濁し記事です。

バケツでキルをする時に覚えておきたい10のコト

読んでいただきありがとうございます。久々の更新です。 ちょっとクセがある「バケツのキルのやり方」についてまとめてみました。

相手のブキ編成を見ることの重要性について

読んでいただきありがとうございます。 タイトルの通りです。正直バケツはあまり関係ない。 考察っていうか基本なんですけど、自分のためにもまとめとこうと思いました。

ガチエリアバケツ立ち回りやすいステージ個人的ランキング&解説

読んでいただきありがとうございます。要望のあったランキング、書いてみました。無印バケットスロッシャー、ガチエリアステージでのモノです。

ちょっとしたメモ - ボムコンボダメージ表 クイコンに丁度いいギアは?

スプラトゥーンでも「コンボ」ができるのはバケツを使ってる皆さんならご存知のはず。最近他のブキのコンボにも興味がでてきたのでまとめてみようと思いました。

ステージ別立ち回り - ホッケ埠頭

読んでいただきありがとうございます。 ホッケ埠頭。通路は辛いよどこまでも。

ステージ別立ち回り - ネギトロ炭鉱

読んでいただきありがとうございます。 ネギトロ炭鉱。とりあえず裏を見ときます。

ステージ別立ち回り - ハコフグ倉庫

読んでいただきありがとうございます。 ハコフグ倉庫ですね。トルネードで戦況を動かせる。

ステージ別立ち回り - タチウオパーキング

読んでいただきありがとうございます。 タチウオパーキング。エリアと塗り痕跡がピッタリ一致、そしてリスキルトルネード。

ステージ別立ち回り - モズク農園

読んでいただきありがとうございます。 モズク農園。打開難しいけどエリアトルネードが強い。

ステージ別立ち回り - マサバ海峡大橋

読んでいただきありがとうございます。 マサバ海峡大橋。ライン詰めるか詰められるか。

バケットスロッシャーvsロングブラスターネクロ 徹底比較!

読んでいただきありがとうございます。 今回は、Ver.2.8.0ブキチセレクションVol.2で追加された新ブキ「ロングブラスターネクロ」(通称ロンネク)とバケツの比較記事になります。

ステージ別立ち回り - キンメダイ美術館

読んでいただきありがとうございます。 今回はキンメ。抑えのバリエーションが多くて好きです。

ステージ別立ち回り - シオノメ油田

読んでいただきありがとうございます。 今回はシオノメ油田。塗りで打開して抑えはバッチリ。状況判断がチョイと難しいですかね。

ステージ別立ち回り - ショッツル鉱山

読んでいただきありがとうございます。 今回はショッツル鉱山。抑えがバリバリ強いステージの一つです。

ステージ別立ち回り - デカライン高架下

読んでいただきありがとうございます。 今回はデカライン高架下。スプリンクラーとセンプクに気をつけて。

ステージ別立ち回り - ヒラメが丘団地

読んでいただきありがとうございます。 今回はヒラメが丘団地。壁塗りしてあげるの大事団地。

ステージ別立ち回り - アンチョビットゲームズ

読んでいただきありがとうございます。 アンチョビットゲームズ。トルネが強い。

ステージ別立ち回り - アロワナモール

読んでいただきありがとうございます。 アロワナモールです。また芋っちゃうぞ~。

ステージ別立ち回り - Bバスパーク

読んでいただきありがとうございます。 次はBバスパークです。バケツの庭ですね。バケツバスパーク。

ステージ別立ち回り - マヒマヒリゾート&スパ

読んでいただきありがとうございます。 ということでマヒマヒリゾート。芋って塗って打開したら勝ちます。

ステージ別立ち回り - モンガラキャンプ場

読んでいただきありがとうございます。 今回からステージ別立ち回りを書いていこうと思います。

スプラトゥーン - トルネードの有効的な使い方について

読んでいただきありがとうございます。 今回はバケツ使い必修単位、トルネードの有効な使い方を色々解説していけたらなーと思います。

無印バケットスロッシャーの基本仕様について

読んでいただきありがとうございます。 あ、カンストしました。やったぜ。Ver.2.7.0(5/23)S+99って書いとこ。

バケツのクイコンについて - バケツが先かクイボが先か?

読んでいただきありがとうございます。 今回は、バケットスロッシャーのクイックボムコンボ、略して「クイコン」について書いていきます。

面倒なサブウェポン、スペシャルウェポンの対処法

読んでいただきありがとうございます。 サブスペ対処法についてちょっと思ったことをつらつら書く記事になります。

バケットスロッシャーの強いルールは?-ルールごとの役割考察

読んでいただきありがとうございます。 今回はルールごとに長所と短所を考察、解説していきます。