バケットスロッシャー考察の置き場

アレがアレだったのでアレしました。

バケットスロッシャーの純ブラギア構成紹介

読んでいただきありがとうございます。わざわざギアを作るまでいかないけどバケツをついでに使ってみたい方向けの記事です。ギアのことしか書いてないなコイツ。

※注意:純ブラで作るという縛りのためこの記事に理想の構成はないと思ってください。

 

攻撃力アップ・サブ効率ギアの妥協点

 まずこの説明から。純ブラ構成となると攻撃1,4調整や攻撃1,6調整、サブ効率1,3調整は余程ギアブランドの噛み合いが良くなければ難しいです。となると妥協点を探すことになりますが、個人的に攻撃0,30,6で丁度いいと思います。サブ効率はわからん。

攻撃に関しては105ダメージを基準にしてるのでスシコラと同じような感じです。0,3は105ダメージが防御1,3貫通、0,6は105ダメージが防御2,4貫通。ホントはバケツ使い始めなら攻撃いっぱい積めって言いたいところですが、そもそも純ブラで組む前提の記事だし、クイボのエイムさえよければ倒せるものは倒せるのであんまり気にしない方向で。とはいえ0,3に関してはゾンビ時のみの採用がオススメです。誤魔化せるから。

 

  • サブ効率1,3型

f:id:soranokonaasobi:20170223111944p:plain

サブ効率1,3積めて一番使いやすそうなのはこれ。頭はエイズリーバンダナ(サブ効率イカ速)かフクベルハット(インク回復サブ効率)でも可で、足はアケビコンフォート(攻撃イカ速)でも可。

 

  • 攻撃1,6型

f:id:soranokonaasobi:20170223112339p:plain

f:id:soranokonaasobi:20170223112349p:plain

安全靴を切れば純ブラでも1,6調整は一応できます。

イカホワイトとバトロングホワイトはお好みで。フクは他にもわかばイカT(復短攻撃)、イカバッテンロング(うらみ攻撃)やイカリスウェット(マキガ攻撃)、イカバッテンマスタード(ボム飛攻撃)が採用圏内。

 

  • 安全靴採用型

f:id:soranokonaasobi:20170223112610p:plain

f:id:soranokonaasobi:20170223112617p:plain

いやアケビコンフォートがキャンパスHiトマトになっただけやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

キャンパスHiトマトはウミウシイエローでも可。イカホワイトとバトロングホワイトはお好みで。フクはさっきと同じくわかばイカT(復短攻撃)、イカバッテンロング(うらみ攻撃)やイカリスウェット(マキガ攻撃)、イカバッテンマスタード(ボム飛攻撃)が採用圏内。

 

  • ゾンビ型

f:id:soranokonaasobi:20170223120620p:plain

個人的には割と有名だと思ってるゾンビギア。攻撃0,3でもゾンビならオールオッケーという思考です。足はアイスダウンブーツ(ステジャンインク回復)でも可っちゃ可。

f:id:soranokonaasobi:20170223125725p:plain

カムバうらみステジャン復短攻撃イカ速全て積もうとするとこんな感じで中途半端になるのでオススメしません。これはゾンビじゃないですね。イカ速は切れるのでステジャン復短か攻撃の偽ブラ持ってたらラッキーですね。

 

以上です。省くとこ省いて似たようなのは字で説明したらむっちゃ短くなりましたが、たまにはこういう記事もいいでしょう。いいよね。いいはず。ちなみに省いたヤツの例↓

f:id:soranokonaasobi:20170223130616p:plain

そら省かれるわって感じですね。

 

リクエストいただいたバケツの役割に関して(みたいな解釈であってるはず)の記事は、ただいま意見を貰いながら執筆中です。時間はできたので頑張って書きます。