バケットスロッシャー考察の置き場

アレがアレだったのでアレしました。

ステージ別立ち回り - マサバ海峡大橋

読んでいただきありがとうございます。

マサバ海峡大橋。ライン詰めるか詰められるか。

抑えのポジション・・・水色

初動、打開ポジション・・・緑色

トルネード発射位置・・・黄丸

クイックボム・・・青曲線

強いバケツバシャ・・・赤△

f:id:soranokonaasobi:20160607170152p:plain

打開ポジション

ラインを詰められるとどうしようもないですね。右(緑2の一段前)からなら1対1で敵と対峙できるのでそこで勝つしかないでしょうか。

 

1は左全体と高台後ろの塗り固めをしながら前線を上げさせないためのポジション。ポジション変更が容易なのがいいですね。ダイオウでよく突っ込まれるのでいざという時センプクするため、敵インクに引っかからないためにパイプ前はしっかり塗っておくと良いと思います。

 

2は右抜けと壁端を見ながらエリアを塗るポジション。初動以外はここまで降りる前にしっかりクリアリングを済ませたほうがいいですね。このステージは右から抜けられ荒らされるのが脅威なので、しっかり見られるのは良いですね。敵の構成に前線ブキの比率が多ければここがいいでしょう。

 

3はある程度人数が減った時用のエリア塗りポジション。時を見計らって抑えポジションに移行したり裏取りで荒らしに行ったり。この位置からクイボを遠くに投げて塗ると意外とエリアを取れます。

抑えポジション

ここの打開されポジションは左抜け、正面潜伏抜かれからの突破、サブルートで一番右からこっそり抜け…でしょうか。無敵やボムラを持たれた状態で左抜けされるのが一番成功され易いので注意です。

 

1は左抜けと正面高台を卑怯な曲射で仕留めるポジション。初見殺し的なところが大きく、左抜けする前にしっかりクリアリングされるとキツいので潜伏場所を微妙に考えるか、ライン上げられる時に上げるといいでしょう。それでいてエリアもしっかり見ておかないといつの間にか不利状況になることがあるので要注意。いろいろ気をつければ一番強いポジションだと思ってます。

 

2は正面抜け警戒の潜伏ポジション。MAPどおりだと実際は塗られてバレるのでホントはもうちょっと後ろ側ですかね。それか思いっきりラインを上げに行くか。

 

3はエリア塗られを警戒しつつ生存維持のポジション。整地してトルネ打ったりでしょうか。ライン詰めない代わりに場所を変えつつ味方のサポートに回る感じになると思います。

トルネード発射位置

このステージ、しっかり戦況を把握して適切に撃てばトルネード強いです。イチオシはすべり台(2番)。書き込んでるとこ以外だとあとは適当にダイナモやスコープの少し後ろかやかん位置ビーコンに向かって撃ってます。

 

1、3はほぼ同じですね。そこにたむろする敵を退かせつつ塗りにくい場所を塗るトルネード。味方と自分の位置、敵の居そうな位置によって変えましょう。

 

2はすべり台チャージャーや潜伏を消しつつ右全体を取るトルネード。ここが意外と重要な広場なので、ここを取るのは中々強いです。(相手にした時取られてたらイヤだなーって場所を覚えておくとこういう様に利用できる)

使用ギア

エリアを塗る時にボム飛積んだりとか潜伏多いのでマキガ積んだりとか。足場にまでインクがまわらないので普段安全靴履かない人もここだけはオススメしたい。最近は安全靴信者。まあ結局なんだっていいです。

負け筋

ラインを詰められ右から打開できなかった時。1人でも落とさないと見られまくって死亡しちゃいますね。潜伏前線シューターを死ぬ気で倒さないと鉄壁の布陣が崩せません。正直ここの打開は僕も苦手です。

 

以上です。書こうと思ったら1時間強で書けるからラクでいいな。

中央にあるパイプ高台2つの側面壁が意外と重要なので暇な時に塗ってあげるといいでしょう。